2017
2017.12.12 Tuesday 18:46

2017年も残りわずかになりました。

どんな年だったのか振り返ってみると

今までで一番疲れた一年だったように思います。

昨年も一昨年も、ほとんど休み無しで

仕事仕事の毎日でした。

疲れて当然ですよね!

でも、後半は自分の時間の取り方、使い方を考え

息抜きを覚えることができました。

その中でも、オートバイを購入したことは、

自分にとって、いいストレス解消になりました。

実は昔バイクに乗っていた時期があったんで、

いわるるリターンズってやつです。

当時乗っていたのが、

このヤマハのFZ400です。

そして今回購入したのが、

ホンダCB1100EX

凄く安定感があって乗りやすいオートバイなんです。

昔の旧車に近い形で、メッキのスポークホイールが、

なんとも言えないほどカッコいいんです。

今年後半、このオートバイと出会うことができたのも

今まで頑張ってきたからだと思います。

誰もがストレスを感じるこの時代

忙しい時でも時間をつくることは、大切ですよね。

これからは、この相棒と共に時間を楽しみたいと思います。

 

 

| 赤井正浩 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
寒かった
2017.12.06 Wednesday 18:53

今日は、平日なのに一日お休みを戴きまして、

日帰りの旅に行ってきました。

旅と言っても、親父たち3人でバイクツーリングです。

場所は、茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋

長さ本州一のつり橋です。

お昼は、大円地山荘でおそば!

奥久慈・男体山のふもと(登山口)にあります。

築100年の自宅を開放したそば処。

寒かったので、

暖かい手打そばと自家栽培野菜の天ぷらを食べてきました。

ほんとに寒い一日でしたが、

楽しい一日でもありました。

明日から、またバリバリ頑張りたいと思います。

明日、筋肉痛がひどいかもショック

 

| 赤井正浩 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
ハマっちゃいました
2017.12.02 Saturday 18:05

ここ数年コーヒーは、毎日飲んでいますが、

最近ひそかにマイブームなのが、

スタバエスプレッソです。

ただ、住んでいる場所が田舎なので、スタバがありません悲しい

でも、この商品はコンビニに置いてあるんです。

だから、つい買ってしまいます。

今回はじめて、二日連ちゃんで買ってしまいました嬉しい

| 赤井正浩 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
警察署
2017.11.21 Tuesday 18:15

今日、午後から警察署へ行ってきました。

普段は、免許の更新時くらいしか行かないのですが!

内容は

稲敷地区被害者支援連絡協議会の総会。

議事、活動報告等が行われました。

あまり聞かないと思われますが、

犯罪被害とは、ものすごく深刻なんです。

被害にあった方が、その後二次被害にあったり。

二次被害とは、事件後に周囲の心ない対応に傷つくことです。

励ますつもりで言った言葉でも、相手を傷つけてしまったり、

励ましの言葉が時にとってもつらく感じたりするそうです。

 

もし、周りに犯罪被害で困っている人がいませんか!

そんな方をちゃんと支援してくれる活動が行われています。

 

近くの警察署の(被害者支援担当)

又は、公益社団法人いばらき被害者支援センターまで、

相談してみたらいかがでしょうか。

 

| 赤井正浩 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
2017.11.21 Tuesday 11:15

だいぶ寒さが、身に染みる時期になりました。

昨日は、出張で東京まで!

歩いている方も皆、コートやマフラー着用です。

冬なんですねェ〜

上野駅には、大きなクリスマスツリーが、飾ってありました。

もう、そんな時期なんですね。

1年間ってホント早く感じます。

 

 

| 赤井正浩 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/13 pages next→
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM