江戸崎祇園祭
2017.07.25 Tuesday 14:21

週末、江戸崎祇園祭が行なわれました。

今年は、初日お神輿の手伝い

二日目と三日目は、山車の上でお囃子です。

終ってみれば、

あっという間の三日間。

飲みすぎました。

| 赤井正浩 | お祭り | comments(0) | - | pookmark |
祭りの準備
2017.07.18 Tuesday 08:02

いよいよ、今週の金曜日から3日間、

江戸崎祇園祭が行なわれます。

この連休は、どこの町内でも祭りの準備に追われ

我が田宿町も、あの暑さの中での、準備は大変でした。

週末、江戸崎の街中は、熱い夏を迎えます。

 

ちなみに、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

この山車は、(有)赤井工務店で作成されたものです。

材料は、すべて欅材を使用してます。

| 赤井正浩 | お祭り | comments(0) | - | pookmark |
祭りの季節
2017.07.07 Friday 14:36

今日も暑くなりました。

この辺の地域では、お祭りの季節が始まります。

今日、成田祇園祭をスタートに

来週は佐原の大祭、そして8月のお盆の前に行われる潮来祇園祭

毎週のように何処かで、佐原系のお囃子が、この地域のお祭りを盛り上げます。

そんな中、我が江戸崎祇園祭も行われます。

7月21日、22日、23日の3日間です。

毎晩、耳を澄ませば、あっちこっちで、お囃子の音が聞こえてきます。

あと2週間。

今年の江戸崎祇園祭も熱くなりそうです。

| 赤井正浩 | お祭り | comments(0) | - | pookmark |
地鎮祭から祭礼へ
2016.10.24 Monday 08:40

昨日、来月上棟予定の現場で地鎮祭を行いました。

建て主のご夫婦も当社のモデルハウスに来られて、

体感されて、ご依頼戴きました。

 

今回建てる家も

四季を通して快適な暮らしができる

ソーラーサーキットの家です。

今から、完成が楽しみな現場です。

 

 

午後は、地元の神社の祭礼に参加しました。

 

 

 

秋晴れの、いいお祭りでした。

 

 

| 赤井正浩 | お祭り | comments(0) | - | pookmark |
楽しめた祇園祭
2016.07.26 Tuesday 08:42

昨日までの4日間、お祭りで私だけお休みを頂いちゃいました。

この町に生まれ育って約50年、

お祭りと共に生きてきたように思います。

普段、会うことのない同級生とか、

幼少のころ一緒に遊んだ友達や、先輩 後輩などに会えるのも、

地元の祭りのお蔭かも!

 

今年も、大いに酔いしれた江戸崎祇園祭でした。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

 

| 赤井正浩 | お祭り | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/6 pages next→
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM