真冬の体感会
2017.12.16 Saturday 07:53

いよいよ今日から一週間、

モデルハウスで、夕方5時から体感会を開催します。

冬の寒い時期、温度差が少なく

ヒートショックの心配が少ない安心な家

そんな家を、皆さんに肌で感じて戴きたい!

あったか〜いコーヒーをご用意して

お待ちしています。

| 赤井正浩 | 仕事 | comments(0) | - | pookmark |
冷えます
2017.12.15 Friday 17:45

朝晩すごく寒いです。

ヒートテックの下着がないと、

50過ぎの我々には、つらい季節です。

でも現場では、職人さんたちが頑張って仕事してくれてます。

この建物は、地元建設会社の社員寮です。

正月明けには足場が取れるので、

急ピッチで、工事が進んでいます。

寒いし、冷えるので

職人さん達には、健康に充分気を付けて

仕事をしてほしいと思います。

 

 

| 赤井正浩 | 仕事 | comments(0) | - | pookmark |
カレンダー配り
2017.12.13 Wednesday 17:44

昨日から本格的にカレンダーを配りはじめました。

そして、何日か前に食べたラーメン屋さんの前を通ったので、

店の名を確認!

龍ヶ崎市松が丘の銀角亭さん。

味の好みは、皆さんいろいろだと思いますが、

私は、好きなタイプのラーメンでした嬉しい

本題のカレンダーですが、

カレンダー配りも、只々置いてくるのではなく、

出来るだけ、ご挨拶をして、

いろいろとお話をさせて戴いています。

ほとんどが、OB客のお宅なので、

話せば、長話しになることも多く、

楽しい時間でもあります。

ただ、一日歩いてもなかなか本数が減らないのも事実です。

明日は、もう少し多く配れるように、頑張ろうと思います。

 

| 赤井正浩 | 仕事 | comments(0) | - | pookmark |
2017
2017.12.12 Tuesday 18:46

2017年も残りわずかになりました。

どんな年だったのか振り返ってみると

今までで一番疲れた一年だったように思います。

昨年も一昨年も、ほとんど休み無しで

仕事仕事の毎日でした。

疲れて当然ですよね!

でも、後半は自分の時間の取り方、使い方を考え

息抜きを覚えることができました。

その中でも、オートバイを購入したことは、

自分にとって、いいストレス解消になりました。

実は昔バイクに乗っていた時期があったんで、

いわるるリターンズってやつです。

当時乗っていたのが、

このヤマハのFZ400です。

そして今回購入したのが、

ホンダCB1100EX

凄く安定感があって乗りやすいオートバイなんです。

昔の旧車に近い形で、メッキのスポークホイールが、

なんとも言えないほどカッコいいんです。

今年後半、このオートバイと出会うことができたのも

今まで頑張ってきたからだと思います。

誰もがストレスを感じるこの時代

忙しい時でも時間をつくることは、大切ですよね。

これからは、この相棒と共に時間を楽しみたいと思います。

 

 

| 赤井正浩 | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
物産展
2017.12.11 Monday 15:23

昨日は、地元ショッピングセンターで、

物産展に参加してきました。

これで、今年の江戸崎囃子連の行事は終了です。

そして来年は、年度末に向けて予定が入っています。

1月 ショッピングセンターパンプで演奏

    小学校で5年生6年生を対象にお囃子の授業

2月 節分豆まきイベントにて公開稽古

3月 稲敷チューリップ祭りで演奏

 

江戸崎囃子連の活動はコチラ

 

 

| 赤井正浩 | お囃子 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/209 pages next→
Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM